スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

悪い事は続く?

カテゴリー: 未分類

こんばんわ、ニャン子です
パソコンが壊れてしまいました ショボーン..._φ(・ω・` )

先日、ガラにもなくペット放置(しかも大したモンじゃない)して
朝方に成長具合を楽しみにしておりましたら

画面が固まった
 ままでした Σ(ノ□`)ペチッ
キーを押しても全然反応しなくて、強制終了すれば、また戻るかな~

って

 「いつもの事だー」
って思っておりましたが
電源は入るものお、まったくの無反応!

どどど、ど~したんだぁ@@;
2度・3度と試しましたが、以前画面は真っ黒くろすけ・・・
ど~やら、ハードディスク?も全然動いてないっぽい

 「故障だ」

完全に故障だと思い、ケーブルを外して会社へGO!
朝っぱらから、会社のPCに詳しい人と
仕事もせず、原因究明に勤めました!(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

とにかく、HDを覗いてみようと
おもむろにカバーを外して、四角いHDを取り出し~
HDの安全は確認出来ました~

電源も入るので、おそらくマザーボードかグラフィックボードらしく
近くのPCショップへGO!(仕事中)

んで、あれやこれやお話しましたが
今日お電話がありまして
 「グラフィックボードが原因です」 と!

そっか・・・酷使してたもんね・・・

 「ホコリがすごくて、熱が篭っちゃったらしいですね~」

なななななぬ・・・・

 「たまにエアーで掃除しないとダメですよ~」


(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2008年の8月に購入した、σ(=^・ω・^=) のパソコンですが

今の今まで

1度も掃除をした事がありませんでした!パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

そっか~ ~(=^‥^A アセアセ・・・
ホコリが原因だったとは・・・

ホコリ・・・侮りがたし!

グラフィックボードの交換って事になるので
ど~せだから、今のよりもちょこっと1ランク上のに交換お願いしました (^-人-^)

明日には出来てるハズ!またフリフで遊べる!
以前はノート(よくやってたナー・・・)で遊んでたんですが
重い重い・・・
明日からまた狩りが出来ると思うと、心が逸りますが
今日は重いセイントで露店めぐりして寝ますネ~ ヾ(*ゝω・*)ノ☆

とにかくー

パソコンはマメにお手入れを!

と、自分に言ってみる
スポンサーサイト
2010/01/29(金) 00:04 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2010/01/29(金) 20:20:03

なんかつい最近空海でもPCの掃除の話があったような・・・。
意外とみんなやってないものなんですね。
何はともあれ、原因もわかったし、復旧するなら良かったですな!

私はストローとか使ってます(謎

ニャン子

URL | [ 編集 ] 2010/02/01(月) 10:55:09

>パープル殿下

  う゛う゛~
  掃除はしっかり定期的にやらないとダメみたいです~
  怖いのは、電気系にホコリがたまって
  ショートしちゃって煙が出る事もあるらしーです~
  23000円くらいかかりましたが!復活してヨカッタ!

  ストローで、吸う?んですか??@@;











管理者にだけ表示を許可する
http://savetq.blog121.fc2.com/tb.php/177-9be3a7fa
